ミツイコンテスト’17

こんばんは!

静岡県浜松市の街中にある美容室
megaMix CBLD店のトップスタイリスト

山田です♪”

 

 

今日は…

 

年に一度しかない大イベント

 

 

僕が美容の道を決め

 

 

 

専門学生の時から参加し始めた、

 

 

 

 

ミツイコンテスト٩( ᐛ )و

 

でした!

 

 

もはや遠い昔のようですが、

 

 

去年は“アレンジ部門”で

入賞できたこのコンテスト(`・ω・´ )

 

 

今年は

 

 

カットモデル部門✂︎

 

 

こちらにエントリー٩( ‘ω’ )و

 

 

(今年はもはやアレンジ部門がないと言う事態)

 

 

美容師として

 

真髄とも言える技術

 

 

『カット』

 

 

スタイリストになってからずっと出場していた部門でもあります(入賞履歴なし(´・ω・))

 

今回は

 

 

計算したら

 

 

 

10回目の出場でした(・Д・)

 

 

 

 

なんともまあ、

 

 

時が過ぎるのは早いもので(笑)

 

 

いつの間にか美容道10年目ってことですね

 

 

逆に

「この道進んで10年目なのにまだこんなもんかっ?!」

ってすごく痛感_(:3 」∠)_

 

 

まだまだ頑張らなきゃですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

今回モデルをやってくれたのは

お客様でも来てくれているAちゃん(^^)

 

IMG_3920

 

僕と同い年で、

 

僕がアシスタントの時から

 

メガミックスに来てくれているAちゃん(^^)

 

 

メイク関係の仕事をされていたこともあり、

おしゃれに敏感な

素敵な女性(^o^)!

 

 

快くモデルを引き受けてくれて本当にありがたかったです!

 

 

いざ競技スタート٩( ‘ω’ )و

 

IMG_3942

この緊張感がたまらないんですよね←

 

 

すごく、

 

『がんばるぞっ』

 

って

 

『かわいくするからねっ』

 

って

 

“それしか考えなくなる時間”

 

 

本当美容師って最高に楽しいなって

 

 

思える時間の一つです(^^)

 

競技中、

 

選手一人一人が

 

 

ステージにある大きなスクリーンでアップになるんですが

IMG_3943

 

「ん?」

 

 

 

IMG_3947

 

山田鼻の下伸びてますね←

いやほんと「かわいくしようっ」

って事しか考えてないですから!!!←

 

 

)^o^(

 

 

 

IMG_3944

 

👆このように手元も映るため、

綺麗な仕事を魅せるためにこれまた緊張(>_つ<)

 

IMG_3945

こう改めて見ると山田、

 

 

ちゃんと美容師してますね( ´ω` )よかった

 

 

IMG_3946

(👆これなんか足長く見えて嬉しい)

 

 

 

この競技の時間の中、

 

初めの頃は

 

 

 

『時間間に合うかなっ(T_T)』

 

とか

 

『ちゃんと練習通り切れるかなっ(ノ_<)』

 

 

とか

 

そう言う事で頭がいっぱいになっていたのですが

 

 

昨日はそんな不安は一切なく、

 

 

不思議なくらいに落ち着いて

 

 

“ワクワク”

 

しかありませんでした(・∀・)

自分でもビックリするくらいに(笑)

 

 

切ってる時はもちろん、

 

スタイリングをしてる時も(^_^)

 

 

 

そして、

 

 

完成したのがこちら!

 

 

IMG_3924

IMG_3925

アシンメトリーの

ショートウルフボブ✂︎✂︎✂︎

IMG_3948

前髪もだいたんに分け上げて

ちょっぴりモードな印象に(^ω^)

 

IMG_3926

お疲れ様の二人で(‘ヮ`)(‘ヮ`)(笑)

 

 

もちろんスタイル制作において

自分自身から生まれた反省点もあれば、

 

他の出場者の作品も見た上で

 

「あの人のあれすごい!」

 

「これは浮かばなかった!」

 

「この組み合わせはさすが!!」

 

といったように

 

 

感銘を受け、

 

これでもかってくらいの反省点が

見つかりましたが、

 

これまた全てが

勉強(๑˃̵ᴗ˂̵)!!!

 

たくさん吸収できました(^ω^)

 

 

 

入賞はできず、

 

その理由もしっかり思い知った10回目のミツイコンテストでしたが、

 

 

もちろん、、

 

 

 

次回もがんばりますっ!!!!

 

 

 

 

お店に戻って、

 

 

アシンメトリーでウルフにしたところは

切り落とし、

 

カットラインを再度整えて

 

ショートボブに✂︎

IMG_3930 IMG_3949

 

なんとこの状態でも

 

切ったのは長かった襟足のところだけなので

毛先に動きを出して

スタイリングをしたり

パーマをかければ

 

コンテストの作品のような

動きたっぷりなボブになりますよっ✌︎(‘ω’)✌︎

 

 

この度モデル協力してくれたAちゃん、

 

 

仕込みの時間をくれたスタッフのみんな、

 

 

衣装探しに付き合ってくれた仲間も、

 

 

みんな本当にありがとう!!!!!

 

 

 

 

またサロンワークもがんばりますっ✂︎

 

 

そして後日!

 

10月のイベントについてのお知らせもさせていただきます!!

ではまた!

 

 

 

メガミックス

 

山田 裕資

 

 

髪のご相談、ご予約はLINE@からも受付中!!
こちらから友だち追加できます!

もちろんホットペッパーからのご予約も承っております!
山田限定クーポンあります!

Instagramも毎日更新中!
是非フォローお願いします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です