山田のバリ記録🌴①

こんばんは!

静岡県浜松市の街中にある美容室
megaMix CBLD店のトップスタイリスト

山田です♪”

 

 

この山田、

 

以前ブログでもお伝えした通り、

 

8月14日〜18日

 

 

この5日間、

 

 

バリに行っておりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

その記録を

まだブログに起こしていなかったので

 

ここから

何個かに分けて

 

お伝えしていきたいと思います(`・ω・´ )

 

 

 

 

まず、

 

 

出発初日。

 

 

AM5時30分起床_(┐「ε:)_

 

 

 

前夜は

 

専門学校の恩師

専門学校同期のマツエク×エステサロンオーナーとスタッフの方々

呑んでました(ちょっとね)

 

 

そのおかげで

 

 

むくみまくった顔で

 

スーツケースを引きずりながら

 

 

セントレア空港直行バスに乗りました(‘◉⌓◉’)

 

 

 

チェックイン時刻は

 

11時過ぎ。

 

空港へ到着したのは

 

8時過ぎ。

 

 

 

完全に早く来すぎた。

 

 

でもそのおかげで

海外で使えるwi-fiルーターもレンタルでき、

(↑借りたはいいもののどうも具合が悪くあっちで何にもSNSの更新ができずじまいでした_(┐「ε:)_)

 

 

「あとはのんびり待つか…」

 

 

 

待合室で携帯をいじっていると

 

 

『充電残り5%』

 

 

 

「まずいまずい(´⊙ω⊙`)」 と

 

 

コンセントが近くにある待合室の席に移動し

 

 

充電しながらまた携帯をいじいじ…

 

 

 

ぞろぞろと

 

 

 

チェックイン待ちの人々が待合に集まりだし

 

 

がやがやしてきた。

 

 

 

恐らく

 

会話を聞いているところ

 

ほとんどが中国人だ。

 

 

小一時間経ったところで

 

 

お腹がすいてきた山田は

何か買いに行こうと席を立った。

 

 

 

 

そこで

 

 

 

山田少年は気づいた。

 

 

 

 

 

 

財  布  が  な  い

 

 

 

「いやいやそんなバカな…」

 

 

手荷物から

 

スーツケース

上着の中まで隈なく探した。

 

 

だが

 

ない。

 

 

慌てて近くにいた警備員さんらしき人に尋ねるが知らないと一蹴。

 

 

 

急いで中央案内センター(?)にいくが

まだ届けられていないと。

 

 

もしかしたら交番かもしれないと聞き、

 

 

交番で聞くもまだ届け出はないとのこと。

 

 

 

終わった

もう俺のバリは終わった

 

 

パスポートは手荷物の中、大きなお金はスーツケースに避けていたのでまだ被害は最小限に抑えられたものの、

 

 

免許証や保険証

クレジットカードにキャッシュカード

 

 

 

あとあと再発行などすると

 

手間なものばかりな挙句、

 

バリ明けの休みも全て予定が詰め詰めで

 

銀行や免許センターなどに行ける時間も

 

あるか定かではなかったこの時、

 

 

僕は絶望の淵に立たされた気分だった。

 

 

 

今回、

 

 

バリに行ったのは

僕の大事なお客様の結婚式のヘアメイクのため。

 

 

 

こんな冒頭から

テンション激落ちな

大事件を起こしてしまい

 

 

幸せ絶頂の花嫁様の髪を

担当するには

なんだか心苦しいとも

思ってしまう中、

 

新婦の妹かつ専門時代の同級生の

Yさんに事の次第を連絡。

 

 

山田『財布無くした』

Yさん『は?!』

 

 

そうですね『は?!』ですよね

 

 

 

チェックインも済み、

あとは搭乗時刻まで待つという状況

 

さてゲートの方へ行こうかと

 

諦めて動こうとしたその時、

 

 

 

 

『ピンポンパンポーン』

 

 

山田『(-_-)』

 

 

『お呼び出しを申し上げます。山田、』

 

 

山田『(・ω・)』

 

 

『裕資様〜、山田  裕資様〜、お伝えしたいことがございますので、至急、中央案内センターまで、お越しくださいませ〜』

 

 

 

山田『(´⊙ω⊙`)』

 

 

 

 

 

 

山田『(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎Yeahhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!』

 

 

 

 

 

よかった、

 

ほんとによかった、

 

 

無事に帰ってきた僕の財布ちゃん。

 

 

 

中身も何もかも全て無事。

 

 

 

こんなだだっ広い空港という場で、

 

 

 

財布を無くしても

 

 

無事返ってくるなんて

 

 

 

 

本当に

 

日本って素晴らしい国だなって

 

 

思いました(;ω;)

 

 

それから

 

早急に

 

 

 

実はセントレアに着いてからずっと

 

 

目的の一つだった

 

 

IMG_1987 IMG_1988

“まるは食堂のエビフライ定食”

 

スーパー肉厚

ボリューム満点

ご飯おかわり自由の

 

エビフライ定食。

 

 

一度食べてから病みつきなのです(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

さあさて、

 

これにて山田は無事、(?)

 

 

バリへ向けて出発できましたとさ( ´ω` )

 

 

 

②へと続く…

 

 

 

 

ではまた!

 

 

山田

 

髪のご相談、ご予約はLINE@からも受付中!!
こちらから友だち追加できます!

もちろんホットペッパーからのご予約も承っております!
山田限定クーポンあります!

Instagramも毎日更新中!
是非フォローお願いします♪♪”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です