内田さんセミナー✂︎

さて

 

 

 

今週も始まりましたよよよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

昨日の月曜日はと言いますと

 

IMG_8154

vetica

内田聡一郎さんのセミナー(`・ω・´ )

 

(実はChokichokiというファッション×ヘアの雑誌でモデルをされてる時からファン←)

 

午前はデモンストレーション。

午後は実習。

の2部構成。

 

そして終わってからは内田さんとの懇親会🍻

 

たまらなく贅沢な1日だったわけです☝️

 

 

内田さんのように、

 

美容師としてだけでなく、

 

ファッションにおいてだったり、

 

SNSであったり、

 

音楽のジャンルにおいてであったり、

 

 

マルチなプレイヤーであることは

 

今の

 

そしてこれからの美容師として

 

なくてはならない、

 

そしてあるべき姿なのだと

 

 

思いました。

 

 

ただ技術を深く深く突き詰めることだけじゃなく、

 

どれだけ

面白みのある

人間になれるか。

 

 

 

ここが大事ですね😎

 

 

今回教えていただいたスタイル✂︎

 

内田さんがカットし、

同じくveticaの

昴司さんがスタイリングされたのが

こちら↓

IMG_8143

そして、

 

同じカット構成で

 

僕がスタイリングしたのがこちら↓

IMG_8141

 

スタイリングで全然印象が変わりますよね。

 

 

 

人には

 

“好み”があるし、

 

“癖”もある。

 

 

ただ

狙ったデザインを

 

狙った通りにできるか

 

 

 

切る前に

 

スタイルを

しっかりイメージできているか

 

 

これができているかいないかで

 

 

仕上がりはもちろん、

 

お客様やモデルさんへの

 

説得力が変わる

 

 

 

 

それを鍛えるのは

 

 

練習しかない😤‼️‼️

 

 

柔らかい質感に見せるカット✂︎

ばっちり習得しようと思います😤

IMG_8148

IMG_8149

 

内田さん、昴司さん、鹿山さん、モデルさん!

 

ありがとうございました😊

 

 

メガミックスCBLD店

 

 

店長

 

 

山田裕資

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です