思ったこと。

こんにちは😃

 

メガミックス

 

山田です。

 

 

 

ここ最近、

 

 

と、いうか前からもずっと、

 

 

自分がやっている技術に対して

 

 

疑問を投げかけ続けて、美容師という技術職をやっているわけですが、

 

 

 

その日々の中で、

 

やっていきながら

 

 

簡単に改善策が見つかって(無意識にでも)すぐに直せるものもある。

 

 

しかし、

 

 

 

“おっ、自分はここが苦手だな”

 

とか

 

“俺ここわかってないな〜”

 

って

 

一度でも

思ったところを

 

 

 

すぐに改善せず、

 

 

一ヶ月後だったり、

 

 

はたまた半年後だったり、

 

 

 

いくらか歳月が経った後に

 

 

 

また、

 

同じところで

 

 

できてない自分に気づき、

 

 

改善できていなかった、

わかっていたのに

やってなかった自分に気づく。

 

 

 

こんな悔しいことはないです。

 

 

 

自分に腹が立ちます。

 

 

 

 

これはただただ自分の怠惰さ。

 

 

 

クッソ〜って感じです。

(汚い言葉すみません)

 

 

 

 

でも、

 

 

こう思うと、

 

 

 

 

こういうタイミングでこういう自分に気づくと、

 

 

 

 

 

 

そのあとの爆発力半端ないです😎✨✨✨✨wwwww

 

 

 

昨日も

 

 

そのタイミングに出会えました😃

 

出会ったタイミングは、

 

 

 

“うわあああああああああ😱😱😱”

でしたが

 

 

 

今は

 

 

 

“おっしゃあアアアアアア😤😤😤✨✨✨”

 

 

 

って感じですwww

 

 

 

 

こういう機会に気づく改善点は

 

冒頭に言ったような

“簡単に”直るものじゃないことが多いです。

 

今回もそう。

 

 

 

頑張る理由はただ一つ。

 

 

 

自分の技術で

 

 

幸せにできる人の数を増やしたい。

 

 

できるだけ多くの人、

 

たくさんのニーズに応えたいからこそ

 

多くの技術を身につけたい。

 

身につけた技術を磨きたい。

 

 

 

 

進化するぞ〜〜〜〜〜〜😎✨

 

img_2089-1-1

これからの山田にも

 

 

乞うご期待♡

 

 

 

では!

 

 

山田

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です