撮影をすることで…

image

 

こんばんは

 

 

メガミックス

 

山田です✂︎

 

 

 

なんだか

 

 

最近は忙しくさせていただいていて

 

 

サロンワークに撮影に

 

 

 

 

楽しい時間がモリモリで

 

 

充実しています( ^ω^ )

 

 

 

 

 

そして、

 

今日はその中でも

 

 

 

 

【撮影】について

少しお話ししようかと。

 

 

 

 

僕のインスタを見てくださっている人は

 

 

お分かりになると思いますが、

 

 

 

 

モデルさんに協力していただいて

 

頭を貸していただき、

 

同じモデルさんにも色んなスタイルを撮らせてもらっています(^^)

 

 

 

 

 

なぜそんなに同じモデルさんで何度も撮るのか

 

 

 

ここでもそんな疑問が生まれますよね

 

 

 

初っ端からはっきり言わせて頂きます

 

 

 

 

僕にとって撮影は、

 

 

 

 

【この美容師さんはどんなスタイルが作れるのか、どんな“可愛い”を持ってるのか、どんな視点で雰囲気を掴んでいるのか、そして、同じ人でどれだけいろんな“可愛い”を表現できるのか】

 

 

 

これを伝えるためにやっています。

 

 

 

そんなんわかっとるわ!

って、同じ美容師さんなら

 

思う方は多いと思いますが、

 

 

これをわかっていただいた上で見てもらうのと

 

 

知らずに写真を見てもらうのとでは

 

 

違うのかなって。

 

 

 

色んな人に、

 

 

「あのスタイルめちゃ可愛かったー!」

って言っていただくと、

 

単純にすっごいうれしいんです(^^)

 

 

 

そのためにやってます。

 

 

いくら可愛いモデルさんに協力していただいていても、

 

ヘアスタイルやその写真の撮り方が可愛くなかったら

 

 

そのモデルさんの可愛さを半減させてしまうこともあるし、

 

 

 

伝えたいものが何にもわからなくなってしまう。

 

 

サロンワークで

 

お客様にヘアスタイルを提供するのと

 

同じ感覚ですね。

 

 

 

 

撮影って

 

本当に

 

鍛錬でしかない。

 

 

 

 

自分の中で

 

 

撮影を始めてから

 

 

ヘアの作り方や視点も変わったと思います。

 

 

 

 

まだまだですが(-_-;)

 

 

 

だからこれからも探求していきたいと

思っています。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

撮影、

 

 

楽しくやらせていただいています。

 

 

 

協力してくれている

 

モデルさん、

 

スタッフ、

 

家族、

 

 

改めて

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

僕は美容師を全力でがんばりますo(`ω´ )o

 

 

 

 

 

なんだか

 

支離滅裂ですが

 

ご勘弁m(__)m

 

 

 

 

では

おやすみなさい

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です